食養生コーチ 九楽佳Kulakaの    『たねの音』
〜心と身体の声に耳を澄ます〜
栄養と心の相談

6月5日 天赦日 2023年の最強開運日

年に5〜6回しか巡ってこない開運日。それが天赦日です。

天赦日は世の中のすべての神様が天に昇り、天が万物の罪を許すため、あらゆる障害が取り除かれる日とされています。

そのため今まで躊躇していたこと、新しいことを始めるには最適の日なのだそうです。そして、天がすべての罪を許すとされる天赦日は暦上最大の吉日とも言われています。

カウンセリング、傾聴を始めてから「許す」ことの大切さを知りました。

他人を許せないのは…

自分を許せないから。

私たちは、いつの間にか心の中にルールを作り、心のなかで「今のは正解?不正解?」と問うているのです。

その心のなかのルールが多いと、自他を問わず、責めることが多くなる!

責めると、ダメなところにばかりフォーカスしてしまい、物事は上手く進まなくなります。

よって、全てが許される「天赦日」は、全てが上手く行く開運の日。

この日のために、今年は準備しました。何をしようと考えた結果は、新しいプロフィール写真。

売れっ子カメラマン、Ryu Kodamaさん。たくさん素敵なプロフィール写真を撮影されているので、いつかお願いしたいと考えていました。

これは撮影会のひとコマ。また後でプロフィール写真は仕上がってきます。

まずは、許して「軽くなった」私のお披露目。それが今回の天赦日でした。

次は8月4日。この日を目指して、また準備します。

ABOUT ME
アバター画像
九楽佳 Kulaka
PNTトレーナー。栄養と心はつながっています。両方を調えることで、やりたいことをガンガンできる人を増やします。巡りを良くして細胞から元気に! 芦屋三戸岡クリニック「食の養生」担当。陰陽調和の重ね煮師範。メディカルタイチのインストラクター。日本幼児いきいき育成協会講師。 合気道初段。スープと梅干しと干し柿作りが得意。